妊娠してから臨月までの物事も綴ってみよ

何時の間にか11月収の後半になり臨月まで遂に辿りつきました。受胎が分かったのは今年の3月収のおわりでした。エナジー期がずっと続いてもしやと思い検査薬によると視点正作動が出て至極嬉しかったです。

初めての受胎でどういう感じで話すべきか、主人からは冷ますなと散々言われたり、近所の顧客からは安静にして夫にダラダラ手伝って貰ってねという申し出下さったり、何しろ皆さんは普通に過ごそうと思いありのまま過ごしていました。すると、4か月周辺から急に心中悪くなりつわりが来ました。そこまで厳しくは無かったのですが食品が食べれなくて主人への炊事も手抜きになり横になって寝てばかりの四六時中でした。ゼリー人生が続き、約2隔たりぐらい体重が減り1か月拍子堪えました。

そこからしばしたち自然とつわりは収まってきて逆に今度は食欲が養育してきました。食べられるのがこれ程幸福は思わなかったです。そうして暑苦しい夏は正に地獄のみたいでした。アイスも困難とか刺々しい物は食べ過ぎないとか色々主人に見張られて食べられなかっただ。ちょっぴりぐらいは食べましたが、がっつりはいけなかったです。

そうして瞬間も秋になりおなかもはなはだ出てきました。病院からはウェイト足しすぎるなよと助言を受けますがぼくは構わずありのまま過ごしてます。胎動も思う存分蹴ってくるのでストレート痛くて外見が強張ります。それでも主人は嬉しそうに今日は動いてた?ってしばしば聞いてきます。早く見たいんだなとくすくす微笑みながら落ち着いた日々を過ごしていらっしゃる。
あと少しなので残りのタイミングをゆっくりとリラックスして過ごしていきたいだ。どんな人が妊娠線がつきやすいのか?どうすれば予防できるのか?

生理前にとりどりもらえる面皰が気掛かりだ。

メンスが始まる最初週前ぐらいから面皰ができます。最もひたいに低いのがぶつぶつってできます。

こどもに、<女性!ボツボツがたくさんできてるよ!>と言われ、彼にも<肌が激しいよ>という指摘されて仕舞う状態だ。ママのスパイラルなので仕方ないので、半分あきらめているのですが、できなくなるやり方はあるのでしょうか?

今回は眉の上にボコリって大きいのが出来てしまい、日々眉を書く状態痛くて困ります。おっきいのが適うってなんとなく潰してしまい跡が残ってしまったりするのもなやみどころだ。

昔はからきし生理前のにきびを気にしてなかったというのですが、現在それほどできて気になるようになりました。肌荒れも激しくなった気がします。

お化粧ののりも悪くなるので、鏡をみると悲しくなる。にきびが出来ると、あーもう少しでメンスがくるのかという証明にもなり、ポツポツメランコリーにもなります。

メンス中間も肌の歩みは大して悪いので月額の半は調子が悪いことになります。少なくともにきびだけは、できないようにしたいだ。

用いるシャンプーを変えたら少しは減るのでしょうか?メニューに気をつけるってよいのでしょうか?今や仕方の無い実例なのでしょうか?気になるところです。介護の勉強をしたい。何から手をつけたらいいかしら?

注意していても磨き記しから虫歯になる

保育園に通っている5年の長女がいる。毎晩、歯みがきを一緒にして、そのあと仕上げ磨きをしています。

その夜も、常に終わり磨きをしていたら、奥歯に黒っぽい筋を見つけました。「ん?」として歯ブラシでこすっても落ちません。「ひょっとしたらこれは!?」としてじーっくり観察してみると、さすが虫歯でした。5年で何とか虫歯になってしまったというダメージもありましたが、何故かスマホで写メを撮って「初虫歯のおみやげです」などと思っている自分が居ました。

虫歯を見つけたのは夜だったので、もう歯医者は閉まっている時間だ。仕方なく、あす保育園から戻ったら、すぐに歯医者に行くことにしました。

長女に「虫歯ができてしまっているから、今日は歯医者に行くよ。」というと、「あれ?痛くないよ、大丈夫だよ。」ってちょっとおびえた面構えになりました。絵本などで読み聞かせを通していたので、虫歯は削らないといけない事を分かる長女は、何とかして逃れようとしていました。

ですが、このまま捨て置くわけにはいかないので、「そうね。母の見失敗かもしれないね。歯医者に聞いてみよう。虫歯じゃなかったら、近くにあるお菓子屋君でマカロンを買って帰ろう。」といった導きだし、歯医者に連れていく実例に成功しました。健康的に良く食べ、良く寝れば、背が伸びるのか?

予定外の出費って困りますよね

予定外の出費があっても困らないように、暮らしをしているけど、でもやっぱり参る時は困っちゃいる。

数千円なら問題なくても、月にウェディングが2回も重なっちゃうって流石に痛いですよ。

おめでたいことなので大きな指導も呼べる意味もないですし、仕方がないので奥さんから1万円だけ借り入れることにしました。

「仕方ないわね~。次回ランチタイムに連れて行って味わうから」と言ってニッコリしながら小遣いを貸してくれた奥さんには謝意しなくちゃ。

こういう年になって親から小遣いを借り入れるなんて・・・と思ったけど、他のところから借りるよりは最高いいんじゃないかな?って。

クレカのキャッシングとしてみようかな?とも考えたけど、その前に奥さんに聞いてみようかなって。

そうしたら「そんなときは真っ先に親をたのみなさい」って。

利子もかからないし、無理な時は返さなくて良いしって言ってくれたので、もしもまた必ず必要になったときは奥さんを頼ろうと思います。

やはりそんなことがないように、今よりもずっと計画的に、敢然と暮らしをしなくちゃいけないけどね。

返っては欠ける・・・と思ったほうがいいかな?

引き取り手の間でもめったに好きじゃないんだけど、いくら仲の良い親友もキャッシュの貸し借りをすることに抵抗がある自分。

当然売り値によっては全然気にならない場合もありますけどね。10円とか100円とか。

500円以上になるとほんのりなぁ~って思うし、1万円貸してほしいっていわれたら「これは戻って欠けるキャッシュ」って引き下がるバリエーション。

まぁそもそも「キャッシュを貸してほしい」という親友は周りにはいませんけど。

キャッシュの対談ってなかなかシビアで、マンガとかプレイとかの「グッズ」よりも言いづらいんですよね。「返して」とか「貸して」って。

キャッシュの件となると途端に機嫌が悪くのぼる人物もいるし。

積極的にみんな話をすることでもないから、それはそれで理解できるんだけど、1万円以上貸すに関しては帰ってこないと思って貸した方がいいかな~って。

借りる間近としてはちゃんと引き戻すつもりでいるかもしれませんけどね。

こういう1万円を大した売り値ではないというか、大きな売り値だとおもうかは人によって違うけど、自分は大きな売り値だと思ってしまう。

黙々と検討していきます

同僚から「有益だよ~」ってすすめられていて、自分でもじっくりと検討しているものがあります。

それはウォーターサーバーなんだけど、色々な点から考えても、あったら絶対に有益だろうな、って思ってるんですよね。

あったら有益、と思っているだけで、絶対に必要なものだとは感じていないところがあるので、未だに利用できてません。

「あると便利だとは思うけど、本当に必要なものじゃない・・・」という感じです。

ただこの前、なんとなく興味深いサイトを見つけたので、ここでちょっと学業しようと思ってます。

色々なポイントの報告が読めるので、凄いためになりました。

「そっか、そういう事もあるのか~」という感じで勉強になりましたよ。

そのお陰で、少しずつ意見が変わって赴きそうな感じです。

他にも沢山の概要を集めて、じっくりと対比を通じて、ウォーターサーバーを使うなら失敗の無いように使いたいと思います。

ウォーターサーバーとして淹れたコーヒーって、もちろん美味しいのかしら?